FC2ブログ

ジャックの洞穴。

黒歴史ブログから逃げずに再利用。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活終了

6月の上旬に就活が終わりました!!
これからは色々自分のしたかった勉強と中国語や英語に磨きをかけていきたいなと考えています。
そして何が勉強したいかというと・・・
ズバリ、ポーランド語!!!

この間の旅でポーランドにドはまり!!歴史的にも重要な場所であって
そこに暮らしている人たちも親切で、発展の途中で外国への興味もあって貪欲な賢いひとばかり。
ポーランドでは日本語や日本人に興味津々の人は多いけど日本からポーランドはあまり話題にはならないけど、
私はポーランドが大好き!
ロンドンとポーランドは外せない国になった。

サンマリノとかもよかったと言うか、世界って優しいものばっかりでできてる!!
ってらぁら感ある気持ちになる。




話がかなり変わりますけど、What Would You Do?っていうABCの番組、かな~~~り為になる。
宗教、人種、ジェンダーなど。
アメリカだからこそできる番組なんだろうなぁって感じますね。
ヨーロッパって比較的大昔からローマ帝国やら大英帝国やらその前からも広い土地を統治してたり
してたので、まだ外国人には慣れてるほうなのかなって感じる。
(今時テロリストだとかそういうのは話題になりやすいですけどね。)

私が一番かっこいいと思った回はムスリム差別(差別されてるのが男性のやつ)の回で。そこにやってきた
軍の方が人間に必要な気持ちってこれなんだろうなぁって考えさせられる発言をしていました。

確かどんな宗教人種だとしてもこの国に住んでる人々を守るのが俺の仕事。って。
かっこよかったです。

他にも男の子がバービーを欲しがっているのに対して親がそれはあなたにふさわしくないわ
とか逆の状況ももちろんあります。
とにかくWWYD?は人を理解する事にとっても役立つ内容ばかり。
時々自分も差別をしていた!!と気づかされることすらある番組です。
Comments

Body

« »

06 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

茶漬け(元ジャック)

Author:茶漬け(元ジャック)
長年オタク

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。