FC2ブログ

ジャックの洞穴。

黒歴史ブログから逃げずに再利用。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

続き?

就活が終了した時点でポーランド語やりたいとかほざいてたけど、あの後夏から行かなきゃいけなくなった中国留学から鉄道使ってヨーロッパ、その後は適当に飛んだりしてジョージアって国に行きました。
宗教が正しく使われている(すみませんこんな表現で。)なぁって感じました。
誰もが教会の前を通り過ぎる際に十字を切ってお辞儀をするんです。
街の中、バスの中では若い人、元気な人はお年寄り、小さい子供などに席などを譲っていました。少し自分が心持ちを大きく持てば、そういった方々が暖かい気持ちになる。という素晴らしい国でした。
上手く言えてないけど、凄く感動したというか何というか。
殺伐とした国ではあまり見かけないと思った。
でも同時に、あ、自分にも出来るかもとも思った。別に難しい事してるんじゃないんだよな~みたいな。
スポンサーサイト

 

黒歴史

書く度にいつも黒歴史黒歴史言ってるんですけど、もはや黒歴史を積み重ねてこその人生なのかなみたいな。悟り。
2009年もだけど2017年もなかなかだぞ。
今は大学四年で卒業目前、四月からは社会人です。
2017年の記事も読み返すと若いなあって。これもそのうちそう思うんだろうね~
今もずっとオタクで、うたプリファンをもう8年くらいやってます。
18歳になった後、実際にボブゲ(言ってみたかった)をやり始めて、念願のLamento ,sweet pool,陰陽師とかやりました。
スイプは本当泣きまくって泣きまくって、5月って結構しんどいです。そのくらい今でもクソオタク。
うたプリはやっぱりずーーーっと聖川真斗が大好き。
5thライブと、ファンミーティングに運良く行くことができました。
私生活ではオタク友達が少しいるくらいで、その他騒ぐ友達が割と多いです。
どっちも大切な友達で、みんなといる時は凄く楽しい。
バックパッカーみたいな感じでどこかに行くのが好きで、何故かというと、現地で出来た友達と夜の街を歩いたり、ご飯を食べに行ったりっていうあの瞬間が堪らなく好きなんです。
長々と書いてしまいましたが、なんとなくこんな感じで生きてます。

 

ストレッチ

ストレッチを始めて早3週間、何とか続いております。
体ガチガチ人間だったのが押して貰えば開脚前屈は頭が付くくらいにはなってきました。
今は軽いヨガも10分くらいはやるようにしています。ヨガの無駄の無さが良いですね。
ストレッチの魅力、もっと早く気付けばよかった!

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
台湾人の留学生が自分と趣味が同じで一緒に出かけたり学校でも時間出来たら会ってるんですが台湾への日本のオタク文化の流伝って凄いですね。
私と同じ歳で更に、リボーンからオタクになったって言ってて、もうその頃から殆どリアルタイムでアニメを知ってたのかと感じました。
声優の話も良くしててとっても詳しくて日本に住んでる私と同じくらい沢山の事を知ってて凄いですね本当に。中国人の留学生とも話しますが、いくら情報が遮断されがちと言えどかなり知ってます。アニメ大好きだし良く話すと私たちが普段尊い~とかしんどい~とか言ってるのと同じ事言ってます。可愛すぎて死ぬ。とか。
ロンドンからパリへ渡った時、ホステルの隣のビストロのマスターと仲良くなれて滞在期間の半分くらいご飯食べに行ってたんですが、ある日フランス人家族が来て、その娘のカバンにはニャンコ先生のストラップが付いてて本当に驚きました、、、!
話しかけたかったですが、あちらからしたら私は見ず知らずの日本人だったので当然迷惑だろうなと思って話しかけませんでした。
まさかの夏目友人帳でした。確かにフランスではJapan Expoが開催されているので当然と言えば当然かもしれませんね。
ただ嬉しかったです。
脱線してしまいますが、ヨーロッパにも今やアジア人がかなりいます。
中国人は金持ちなのでドミトリーでは見かけませんが、少なくとも1人の韓国人とはドミトリーで同じになる確率が高いです。
日本に対して良い感情を持っていないと感じがちですが全く違って。
それどころかやっぱり日本は良い国だよねって言ってくれたり、日本に留学してたんだって話、君に会えてイメージが変わったよとか言ってもらえるのがとっても嬉しいです。
韓国だけでなく様々な国の人に始めて日本人に会ったけど日本の印象が変化したって言われるのが私にとってもその国の人の印象が変わるキッカケになるので面白い瞬間だと思います。
第一印象で接し方は決まるんだなと毎回思い知らされます。

 

海外

ちょっと前に東ヨーロッパ行きたいと書きましたが一月からはイタリア縦断して来ることになりました。
一人旅が趣味で以前もロンドンとパリに行って来たのですが、ヨーロッパが好きなんだと思います。
でもラテン語系国家に行くのはやっぱり緊張しますね。フラ語も微妙にしか分からないしイタリア語なんて以ての外って感じで。
でも楽しみな気持ちの方が大きいので期待はしてます。
ヴァチカンに多く時間を割くつもりです。
どれもこれも自分のオタク人生に関わった旅なのかなあと思って。
小さい頃リボーンにハマってて(あり得ないくらいの黒歴史)、ヘタリアも好きで、それから何だかんだ色んなものが好きで大学一年の時のマレーシア留学で始めてパスポート取って海外に行ったのを皮切りにシンガポール、オーストラリア、ロンドン、パリと立て続けに旅して、次はイタリア。
本当はヴァチカンだけのつもりだったけど、どうせならって、この理由はバチカン奇跡調査官。見終わってすぐにヴァチカン行きを決意して、その後イタリア縦断しようって決めた。
凄く楽しみ。

 

« »

06 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

茶漬け(元ジャック)

Author:茶漬け(元ジャック)
長年オタク

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。